くらし情報『クウネルが刷新 - 50代女性の「かわいいものに、トキメキたい」がテーマ』

2015年12月6日 07:00

クウネルが刷新 - 50代女性の「かわいいものに、トキメキたい」がテーマ

クウネルが刷新 - 50代女性の「かわいいものに、トキメキたい」がテーマ
マガジンハウスはこのほど、「ストーリーのあるモノと暮らし」をコンセプトにしたライフスタイル誌「ku:nel(クウネル)」のリニューアルを実施することを発表した。

○"かわいいものに、トキメキたい"、新しい50代のカタチを提案

今回は、同誌の2003年創刊以来初の大幅リニューアルとなる。"かわいいものに、トキメキたい"を新たなテーマに掲げ、新しい50代のカタチを提案するべく、誌面を一新した。

新生「ku:nel」の編集長には、社会現象にもなった「Olive少女」を生み出したライフスタイル誌「Olive」の全盛期を創り上げ、その後も「anan」を80万部を売り上げる人気雑誌に育てあげるなど、まさに同社の雑誌を根底から支え続けてきた淀川美代子氏が就任する。

「年齢を重ねても、心は青春のまま」と感じている50代女性に向け、ファッション、ビューティー、インテリア、料理、旅行など、人生にトキメキを与える、幅広い情報を提供。誌面は、読み物的要素を中心に展開を予定している。新生「ku:nel」3月号は、2016年1月20日発売となる。

リニューアル号の第一特集「フランス女性の生活の知恵」では、フランス女性の80%が「自分は幸せ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.