くらし情報『オヘソ下のお腹を引き締めるエクササイズ - 元タカラジェンヌに学ぶ!【動画アリ】』

2015年12月6日 09:00

オヘソ下のお腹を引き締めるエクササイズ - 元タカラジェンヌに学ぶ!【動画アリ】

オヘソ下のお腹を引き締めるエクササイズ - 元タカラジェンヌに学ぶ!【動画アリ】
食欲の秋が過ぎると、気になるのはポッコリ度がアップしたお腹。一度ポッコリしたお腹を元に戻すのは大変。ポッコリお腹を眺めながら、あきらめるのか、もしくはダイエットするのかの選択を迫られます。もしポッコリお腹がイヤならば早めに対処しましょう!

○いつでもどこでもできるポッコリお腹撃退エクササイズ

お腹のお肉なんて簡単になくなったらいいのにな~と思うのですが、食べたものは食べただけ、運動せずにサボッた分はサボッた分だけ自分で精算しなければならないのが人間の体。なので、好きな物を食べたのであれば、その分しっかりと体を動かしてあげましょう! ほんの少し負荷をかけるだけで、体はそれにしっかり応えてくれます。

【1】イスに浅く腰掛けます。

【2】イスの横を持ってバランスを取りましょう。

【3】3~5秒ほどかけながら両ひざを胸に近づけていきます。
骨盤を後ろに倒して腰を丸めるようにしてください。

【4】思いっきり両ひざを上げたら、1~2秒キープ。ちょっと苦しいですが頑張って! 続いて、3~5秒かけて両ひざを下ろしていきます。

2~4を5回繰り返してやってくださいね。少ない回数でも、やらないよりはやった方が下っ腹は引き締まってきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.