くらし情報『交際経験がない女性が告白するための考え方』

2015年12月7日 09:34

交際経験がない女性が告白するための考え方

交際経験がない女性が告白するための考え方
5年間片思いしている人が転勤で遠くに行ってしまうが、告白すべきかどうか迷っているけいこさん(仮名・26歳女性)からのご相談です。

【相談】

大学時代のアルバイト先で知り合った男友達がいます。社会人になった今でもよく会うのは私と彼を含めた4人のメンバーです。男女2人ずつで、みんなで気兼ねなく飲めて本当にほっこり安心できる、すごく大切にしたい仲間です。

私が片思いしている彼は、派手な感じはありませんが、優しくて気が利く人です。

今まで二人だけで会ったことはないですが、移動の時など、4人が男女二人で分かれるときはいつも何となく彼と一緒にいる感じです。

彼にもっと早く思いを伝えれば良かったのですが、友達の関係が壊れてしまうのが怖くできませんでした。そうこうしているうちに、彼が4月から転勤で遠くに行ってしまうことになりました。
と言っても新幹線で一時間半位の所ですが、やはり今までよりは遠いです。

前置きが長くなりましたが、思いを伝えるべきでしょうか? それとも彼のことはあきらめて、今まで通り大切な友達でいるべきでしょうか。

実は、周りからはそんなふうには見られないようですが、私自身は今まで一度も男性経験がなく、自分に全く自信がありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.