くらし情報『なにわ男子・道枝駿佑、デビュー後初の出演映画公開に意外な視点? 松本潤からは優しい言葉』

2021年12月27日 19:00

なにわ男子・道枝駿佑、デビュー後初の出演映画公開に意外な視点? 松本潤からは優しい言葉

なにわ男子・道枝駿佑、デビュー後初の出演映画公開に意外な視点? 松本潤からは優しい言葉

11月12日に“なにわ男子”としてCDデビューを果たしたばかりながら、俳優としては主演ドラマ『消えた初恋』(目黒蓮とのW主演)や、主演舞台『ロミオとジュリエット』に立つなど、すでに目覚ましい活躍を見せている道枝駿佑が、先輩・松本潤が主演を務める大人気ドラマの映画版『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』(12月30日公開)に参戦する。

映画版では、斑目法律事務所の型破りな弁護士・深山(松本潤)と個性豊かなメンバーたちもとに、15年前に起きた天華村毒物ワイン殺人事件に関する依頼が舞い込む。道枝は、深山たちが天華村で出会う真っ直ぐな青年・守を演じる。

人気シリーズへの参加に、「刺激と責任を感じた」と話す道枝にインタビュー。感動したという斑目法律事務所メンバーたちとの共演や、「圧倒された」という現場で触れた松本の姿などを聞いた。また俳優として急成長している道枝だからこそ漏れ出た「力不足な自分が悔しかった」との言葉もあった。

○■演じた守は、すごく正義感の強い男の子

――『99.9』参加が決まったときの思いは?

ドラマを見ていて、みなさんのコミカルな掛け合いや、事件を再現してみたり話が複雑なところもあったりするんだけど事実がわかる瞬間のスッキリする感じ、シリアスなところもあればコミカルな部分もあり、すごく面白いと思っていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.