くらし情報『女性に嫌がられている男性の食事マナー1位は? - 2位「スマホをいじる」』

2015年12月7日 19:04

女性に嫌がられている男性の食事マナー1位は? - 2位「スマホをいじる」

女性に嫌がられている男性の食事マナー1位は? - 2位「スマホをいじる」
オーネットはこのほど、初めての顔合わせデートでの「男性の食事のマナー」に関する調査結果を発表した。調査は10月1日~13日、楽天オーネットの女性会員282名を対象に行われた。

○「店員さんに横柄な態度を取る」男性に、ドン引き!

女性に、初顔合わせで引いてしまう男性の食事のマナーについて聞いたところ、「店員さんに横柄な態度を取る」が断トツの1位となった。女性からは「店員さんへの横柄な態度は、自分への気持ちが冷めたときや、お互いになれてしまったときに出るのだと思います。何かの拍子にそういう態度が出てしまう、そういうのが嫌いです」(34歳・営業)といったコメントも寄せられ、誰に対しても丁寧に接する男性が好まれることがうかがえる結果となった。

次いで、2位「食事中にスマホをいじる」、3位「自分だけ注文をする」と続き、自己中心的で気遣いができない人と思われてしまうような態度も上位に挙がったほか、「おしぼりで顔を拭く」や「香水のにおいがきつい」と回答した人も多くいた。

○ランチでクチャクチャ食べるのはやめて!!

次に、ランチデートで気になった相手の食事の仕方について聞いたところ、最も票を集めたのは「クチャクチャ音を出して食べる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.