2015年12月8日 10:21
堀田茜をイメージモデルに採用した「大人のカラーコンタクト」が発売
フロムアイズはこのほど、1日使い捨てカラーコンタクトレンズ「1DAY-Refrear BIJOU(ワンデーリフレアビジュー)」を発売した。
同商品は、同社のコンタクトレンズブランド「Refrear(リフレア)」の新ラインとなる。レンズカラーはBROWN1とBROWN5の2色で「普段使いしやすい大人のカラーコンタクト」をコンセプトに展開する。
BROWN1はナチュラルブラウン×ヘーゼルゴールド。カラーコンタクトを初めて使う人や、仕事や学校でも使いたい人に向けた自然な2トーンデザインで、さりげなく瞳にキラキラ感を与える。
BROWN5は、ダークブラウン×オレンジゴールドのメリハリのある2トーンデザイン。外側は暗めのダークブラン、内側は明るめのオレンジゴールドで、シャープかつ大人っぽい印象を与えるような色使いとした。
いずれも含水率38%の低含水レンズで、適度な潤いが持続する。
そのため、スマートフォンを長時間使う人やパソコンを仕事で使う人などに多いドライアイの悩みや、オフィス内の乾燥感を軽減する。瞳を健康に保つために、レンズの透明な部分を最大限に広げ、酸素を通しやすくするドットデザイン仕様としている。