ひょっとこ顔で脳活性化? - 顔のアンチエイジングが見込める「脳活顔ヨガ」
同書では、ベストセラーとなった『100歳までボケない101の方法』の著者・白澤卓二氏と、顔のたるみとシワを防ぐ「顔ヨガ」シリーズの著者・間々田佳子氏が開発した「脳活顔ヨガ」を紹介している。
脳活顔ヨガは、手指を使った体操に顔ヨガを組み合わせたもの。1日3分、1日1ポーズでも、顔のアンチエイジングや脳の活性化が見込める一石二鳥の健康体操であるという。同時に2つの動きをすると脳は活性化し、その効果は脳の活動を「見える化」する光トポグラフィでも実証されているとのこと。
「脳活顔ヨガ・基本編」では、「ムンクでダイヤモンド体操」「舌だしやぐらの体操」「でか目のオニ体操」「ひょっとこあやつり人形体操」などを紹介している。そのほか、「脳活顔ヨガ・応用編」、身体全体を使い、だれでも楽しくできる「顔脳活ヨガぱんぱん体操」も収録した。
同書は全国書店、ネットショップのほか、「BOOKぴあ」でも販売している。
提供元の記事
関連リンク
-
new
『VIVANT』チンギス、今後さらに活躍へ 飯田Pが予告「かなりインパクトのある形で訪れます」
-
new
テレ東、ダルビッシュ有に独占インタビュー 野球人生を変えた試合の真実語る スタジオには広瀬アリス 29日放送『二度見したくなる!スポーツ衝撃プレーGP』
-
3児の母・武井咲、夫・EXILE TAKAHIROとの“子どもの起こし方”の違いに衝撃「発想が全くなくて…」
-
new
【仮面ライダーゼッツ】Last Case「想う」あらすじ ゼッツ、ノクス、ドォーンがオブリビオンゴアナイトメアと最後の戦い
-
new
【角醒ハンター オメガホーン】第六話「突破せよ!悪食の館!」あらすじ シャウト、炎角不在のままハンターバトルに