くらし情報『女子中高生の流行語2015、1位は「安心してください、はいてますよ」』

2015年12月8日 11:04

女子中高生の流行語2015、1位は「安心してください、はいてますよ」

女子中高生の流行語2015、1位は「安心してください、はいてますよ」
サイバーエージェントはこのほど、「2015年女子中高生流行語」の結果を発表した。調査は11月17日~26日、運営する「Ameba」ユーザーの女子中高生853名を対象に行われた。

現役女子中高生に「今年、自分の周りで流行っていた『言葉』を教えてください」と質問したところ、お笑い芸人「とにかく明るい安村」の大ヒットネタ『安心してください、はいてますよ』が堂々の1位に。この結果に安村氏は「始めたころ、一番受け入れられないと思っていた世代でしたので、選んでいただき、本当に驚いていると同時にうれしく思ってます」と喜びの声。

また、3位にはお笑いコンビ「8.6秒バズーカー」によるリズムネタ『ラッスンゴレライ』が、続く4位には、CDリリースも果たした「クマムシ」の『あったかいんだからぁ』がランクイン。さらに、JCJKがネタをまねした動画をSNSに投稿したことでも話題になった「バンビーノ」の『ダンソン』」が8位、「キングオブコント2015」での優勝を機に人気急上昇となった「コロコロチキチキペッパーズ」の『やっべぇぞ』が9位にランクインするなど、女子中高生たちが、日常の中で使いやすいフレーズやまねやすいネタが多くランクインする結果となった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.