くらし情報『キュッと締まったウエストを作るエクササイズ - 元タカラジェンヌに学ぶ!【動画アリ】』

2015年12月10日 09:00

キュッと締まったウエストを作るエクササイズ - 元タカラジェンヌに学ぶ!【動画アリ】

キュッと締まったウエストを作るエクササイズ - 元タカラジェンヌに学ぶ!【動画アリ】
お腹のまわりには、肋骨のように臓器を守ってくれる骨格がありません。その代わり、筋肉が骨格の役割を果たしています。でも、その筋肉が弱ってしまうと、まるで机に置いた水風船のように横にお腹が広がってしまい、ポッコリお腹や締まりのないウエストになってしまいます。ここではキュッと締まったウエストラインを作る方法をお伝えします。

○お腹とウエストを寄せて引き締めるエクササイズ

姿勢の悪い人ほど、お腹まわりの筋肉が弱りやすく、ポッコリお腹や締まりのないウエストができやすいかもしれません。お腹まわりの筋肉を引き締めると、水風船がキュッと寄せて上げた状態になるので、お腹とウエストラインがキレイに見えるようになります。ベッドの中でもできるので、起床時にでもやってみてくださいね!

【1】仰向けに寝転がって、ひざを立てて腰の下に片手を差し込みます。

【2】リラックスして、大きく息を吸ってお腹を大きくふくらませます。


【3】次に、ゆっくりと息を吐きながら、腰の下の手を押さえつけるようにして、おへそを背中に近づけていきます。息を吐ききったところで、そのまま3秒しっかりと腰の下の手を押さえつけたままにします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.