くらし情報『"愛され妻"8割が「夫と過ごすクリスマスが楽しみ」と回答』

2015年12月10日 09:51

"愛され妻"8割が「夫と過ごすクリスマスが楽しみ」と回答

"愛され妻"8割が「夫と過ごすクリスマスが楽しみ」と回答
江崎グリコはこのほど、「今年のクリスマスの過ごし方」に関する意識・実態調査の結果を発表した。調査は11月10日~12日、事前調査で夫婦仲が"円満"と回答した30~40代の既婚女性500名(年代別均等割付)を対象に、インターネットで行われた。

○夫婦円満の秘訣は「毎日夫と会話すること」

同調査では、事前に30~40代既婚女性1,843名を対象に「夫婦円満」かどうかの調査を実施し、その中で「夫婦仲が円満である」と回答した女性たちを、夫に愛されている"愛され妻"と定義。

"愛され妻"でいるための秘訣を探るため、はじめに、「夫婦円満」を保つ上で必要だと思うことを聞いたところ、「毎日夫と会話すること(77%)」が1位となった。次いで「相手に気を遣うこと(68%)」「夫との2人の時間を大切にすること(53%)」と続いた。

○クリスマスは「夫とゆっくり家で……」が断トツ

次に、"愛され妻"が大事にしたい「夫と過ごす時間」の代表として、「夫と過ごすクリスマスを楽しみにしていますか?」と尋ねた結果、およそ8割が「夫と過ごすクリスマスが楽しみである(78%)」と回答。そこで、クリスマスにどんなイベントを予定しているか教えてもらったところ、「自宅でパーティーなどお祝い」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.