くらし情報『西国分寺のご当地キャラ「にしこくん」の生態とは……』

2014年3月6日 20:37

西国分寺のご当地キャラ「にしこくん」の生態とは……

西国分寺のご当地キャラ「にしこくん」の生態とは……
みなさん、西国分寺のご当地キャラ「にしこくん」をご存じだろうか。ゆるキャラグランプリ2011にて見事3位に輝き、その後も多岐にわたり活躍している彼(?)。最近ではマイナビ賃貸のCMにも出演している。

■マイナビ賃貸YouTubeチャンネル(CM動画公開中)
http://www.youtube.com/user/mynavichintai?feature=watch

そんなにしこくんの生態について、謎が多かったので改めて考えてみた。

出身は東京都国分寺市西国分寺。西国分寺の出身なのでにしこくん。まん丸の頭から細い足が2本生えているだけというフォルムは、当時かわいい風貌が一般的だったご当地キャラの中では異様な雰囲気を出しており、大変話題になったのを覚えている。あの頭の丸い部分は鐙瓦(あぶみがわら)という国分寺地方の出土品をモチーフにしているとのこと。画像検索をしてみると、確かににしこくんの頭にそっくりだ。

年齢は3歳。種類は妖精。口癖は語尾に「ブン、ブーン」がつくこと。何を話すにも語尾にブンがつくため、たまに発言がおかしくなっている場合があるが、それはご愛嬌ということだろうか。

基本的な性格はゆるくて天然とのことだが、マイナビ賃貸のCMで披露したダンスを見る限り、足が俊敏に動いているので決してのんびり屋だとは思えない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.