くらし情報『末端冷え性を改善するためのエクササイズ - 元タカラジェンヌに学ぶ!【動画アリ】』

2015年12月11日 09:00

末端冷え性を改善するためのエクササイズ - 元タカラジェンヌに学ぶ!【動画アリ】

末端冷え性を改善するためのエクササイズ - 元タカラジェンヌに学ぶ!【動画アリ】
冬は冷え性にはつらい季節。手足が冷たくて布団に入ってもなかなか眠れない。そんな「末端冷え性」の人に、ぜひオススメしたい超簡単エクササイズを紹介します。「冷え」は女性ホルモンや自律神経の乱れ、代謝の低下と密接に関係しています。病気の予防のためにも、"オンナ度" をUPするためにも、体はポカポカにしておきたいものです。

○簡単なエクササイズで足の指先がポッカポカ

半身浴のお風呂でリラックスしている時でも、お布団の上でもできる簡単エクササイズ。ちょっとした運動をするだけで、指先にまで血が巡って深い眠りにつけるので、疲れも取れて朝も元気に目覚められます。これだけで本当に末端の冷え性が改善するの? と思うかもしれませんが、ぜひ試してみてください。


指の筋肉を使うことによって、血液が指先にまで送られます。そうすると、毛細血管が増えて末端冷え性の改善につながります。逆に、指先が動かず筋肉が使われない生活を送っていると、毛細血管が「必要ないんだ」と思ってなくなってしまうので、冷えは悪化してしまいます。そうならないためのエクササイズです。

【1】両脚を前に伸ばし、両手を後ろについてリラックスして座りましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.