くらし情報『『スター・ウォーズ』新作に高田馬場が由来の惑星"タコダナ"が? 監督明かす』

2015年12月11日 18:21

『スター・ウォーズ』新作に高田馬場が由来の惑星"タコダナ"が? 監督明かす

『スター・ウォーズ』新作に高田馬場が由来の惑星"タコダナ"が? 監督明かす
映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(12月18日公開)を引っさげ来日中のJ.J.エイブラムス監督が11日、千葉県浦安市内のホテルで行われた来日記者会見に出席し、日本の高田馬場に由来する"タコダナ"という名前の惑星が本作に登場することを明かした。

報道陣1,000人が集まり、注目度の高さを見せつけた来日会見。J.J.エイブラムス監督は、『スター・ウォーズ』シリーズの魅力を「普遍的な言語で描かれており、ロマン、冒険、コメディがあり、スペクタクルであり、アクションがある。でも中心にあるのはキャラクターの人間性で、それは文化や国を超越しているもの」と語った。

そして、新たなる3部作の第一作となる本作について「物語の中心にいるレイは、非常に大きなハートを持った人。自分の立ち位置をまだわかっていない彼女の初めての友達がドロイドのBB-8。そして、レイがフィンというキャラクターに出会って冒険が始まる」と紹介。「私が日本を大好きなように、この冒険は日本のみなさんに気に入ってもらえると思います」と自信をのぞかせた。


報道陣から「言える範囲で最大限の秘密を教えて」と言われると、監督は「ノー!」と即答し、「重要なポイントは極力出さないでおいた方が。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.