くらし情報『子どもと楽しめる! クリスマスカラーの毛糸で簡単リースを作ってみた』

2015年12月12日 09:00

子どもと楽しめる! クリスマスカラーの毛糸で簡単リースを作ってみた

子どもと楽しめる! クリスマスカラーの毛糸で簡単リースを作ってみた
クリスマスの時期はお部屋の中もクリスマスの飾り付けをして楽しみたくなる時期ですね。ここでは毛糸を使ったクリスマスリースを作ってみました。小さなお子さんでも大丈夫。簡単に作れます。

○毛糸を巻くだけでOK!

使用する材料
・毛糸赤・緑
・円盤型のリース用土台直径13cm、幅3cm
・テープ
その他飾り、ハサミなど

まず、毛糸を1mぐらいの長さで切ります。
ここでは赤と緑の毛糸をそれぞれ5本ずつ用意しました。

続いて円盤型のリース土台に赤5本・緑5本の毛糸を並べ、テープで貼ります。

毛糸が重ならないように円盤にグルグルと巻きます。

最後に、テープで貼った箇所を覆うくらいの毛糸を残して切り、巻いてある毛糸の内側に隠します。

リースの土台のできあがり。

あとはヒモをつけて、お好みでリボンやベルなどを飾ります。写真は親子で作ったリースです。

毛糸で作るリース、いかがでしたでしょうか? ここではクリスマス定番の色である赤や緑を使いましたが、どんな配色でも素敵に仕上がりますので「失敗感」はなく、お子さんの満足度も高くなると思います。手作りリースで楽しいクリスマスをお過ごしください。

執筆:Yumi
二児の母、趣味は英会話、旅行。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.