くらし情報『女性がほしいクリスマスプレゼント、断トツの1位は?』

2015年12月14日 09:39

女性がほしいクリスマスプレゼント、断トツの1位は?

女性がほしいクリスマスプレゼント、断トツの1位は?
銀座ダイヤモンドシライシはこのほど、「結婚に関する意識調査」の結果を発表した。調査は12月1日~3日、20歳~49歳の男女500名(未婚250名、既婚250名)を対象にインターネットで行われた。

○女性がほしいプレゼント1位は「アクセサリー」

はじめに、女性250名を対象に「クリスマスに男性から贈ってもらいたいものは?」と尋ねたところ、豪華なクリスマスディナーや旅行をおさえ、1位は断トツで「アクセサリー」となった。次いで、「バッグ」と「時計」が同率2位となり、"コト"だけではなく形に残る"モノ"が欲しいという女性の本音が垣間見られる結果に。ちなみに、相場は男女ともに「5千円~1万円」が平均的だった。

また、彼からのジュエリーのプレゼントに関して、一緒に行って選びたいか、それとも恋人が選んだものを贈ってもらいたいか尋ねた結果、7割近くが「一緒に選びたい」と回答した。

○クリスマスデートは、やっぱりロマンチックに……

続いて、記憶に残ったデートについて教えてもらったところ、1位「イルミネーションを見に行くロマンチックデート」、2位「おいしい料理を食べに行くディナーデート」、3位「お互いの家で過ごす、まったりデート」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.