くらし情報『海の上で新年を迎えよう! 東京都からも行ける「初日の出クルーズ」開催』

2015年12月14日 10:26

海の上で新年を迎えよう! 東京都からも行ける「初日の出クルーズ」開催

海の上で新年を迎えよう! 東京都からも行ける「初日の出クルーズ」開催
富士急マリンリゾートは2016年1月1日、「熱海湾 初日の出クルーズ船」を運航する。

同クルーズは、船上という非日常的なロケーションで元旦を迎え、水平線から昇る初日の出を拝むことで、2016年を幸先よくスタートさせようというもの。また、天気が良ければ熱海の市街地越しに「富士山」を眺めることも可能とのこと。さらに当日は、乗船客に温かい甘酒の振る舞いサービスも予定している。

同クルーズの就航船には、熱海港と初島(共に静岡県熱海市)を結ぶ定期航路を運航している「イルドバカンス プレミア」を使用。同企画では特別に、熱海港へと戻るクルーズ船として運航する。

当日は、6時30分に熱海港を出港。遊覧、停船ののち、船上から初日の出を鑑賞した後、7時20分頃に熱海港に帰港する。
なお、乗船時間はトータルで約50分を予定。初日の出は例年6時50分頃になるという。定員は250人で、予約は電話にて受け付けている。定員に達していない場合は、当日予約なしでも乗船可能とのこと。料金は大人1,200円、小学生600円、未就学児無料(いずれも税込)となる。

また、小田急トラベルは、元日に運転される臨時のロマンスカー「ニューイヤーエクスプレス号」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.