くらし情報『冷え性対策や美肌効果も? 腹巻による温活ダイエットを紹介』

2015年12月15日 07:00

冷え性対策や美肌効果も? 腹巻による温活ダイエットを紹介

冷え性対策や美肌効果も? 腹巻による温活ダイエットを紹介
ダイエット食品「マイクロダイエット」を展開するサニーヘルスは、同社が運営するダイエット情報発信サイト「microdiet.net」にて、調査レポート「お腹を温めてキレイになる! あったか~い腹巻で温活ダイエット」を公開した。同レポートでは、お腹を冷やすのは良くないことと知られている反面、あまり知られていない温めることによるメリットを紹介している。

まず、お腹を手でじかに触って冷たいと感じた人は、内臓が冷えている可能性があると警告。内臓が冷えていると、機能が低下して消化吸収する働きが悪くなり、胃腸に負担がかかったり、腸内環境の悪化、便秘、下痢、風邪を引き起こしやすくなったりするという。また、お腹が冷えることで全身への血流が悪くなり、代謝が下がり太りやすくなるだけでなく、肌荒れや冷え性の原因にもなるとのこと。

そこで、腹巻をしてお腹が温めることによって期待できる効果として、「冷え性の改善」「ダイエット」「美肌」「生理不順・生理痛の改善」を挙げている。

冷え性の改善の理由は、体の中心あたりに位置するお腹や腰周りを温めると全身への血流がアップし、体全体が温まりやすくなるというもの。中でも、脚への血流は必ずお腹を通過するため、脚が冷える人は脚そのものに加え、お腹も温めるとより効果的だという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.