くらし情報『「日本でしてみたい! 」と思っていたことを日本在住の外国人に聞いてみた』

2015年12月15日 11:00

「日本でしてみたい! 」と思っていたことを日本在住の外国人に聞いてみた

「日本でしてみたい! 」と思っていたことを日本在住の外国人に聞いてみた
スペインに行ったらサグラダ・ファミリアに登って、タイに行ったら象に乗って、台湾に行ったら小籠包を食べて……。外国に行くなら「こんな体験をしてみたい! 」と、いろんな想像を膨らませるものだろう。逆に外国人たちは日本でどんな体験をしてみたいと思っているのだろうか。そこで今回、日本在住の外国人20人に、まだ日本に来る前に「日本でやってみたい、行ってみたい! 」と思っていたことを聞いてみた。

○あの地に行ってみたい!

・「秋葉原電気街に行ってみたかった。面白かった」(トルコ/39歳/男性)

・「秋葉原や渋谷に行ってみたかった」(カナダ/31歳/男性)

・「秋葉原に行きたかった。そして今、昔のものがだんだん消えていくのがもどかしい」(韓国/48歳/男性)

・「原宿に行ってみたいと思っていて、実際に行ったらおもしろかった」(スペイン/32歳/女性)

・「東京や京都に行ってみたかったし、和食をいっぱい食べてみたかった。期待通りで、とても楽しい」(イタリア/38歳/女性)

・「京都に行ってみたかった。
お寺などの美しさに感動した」(インドネシア/37歳/男性)

・「日本に来る前に北海道に憧れて北海道大学に留学した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.