くらし情報『温泉地で極上の癒やしを! 星野リゾート「界 鬼怒川」開業記念はお土産付き』

2015年12月15日 12:04

温泉地で極上の癒やしを! 星野リゾート「界 鬼怒川」開業記念はお土産付き

温泉地で極上の癒やしを! 星野リゾート「界 鬼怒川」開業記念はお土産付き
星野リゾートでは2016年3月31日までの期間限定で、11月10日にオープンした「界 鬼怒川」(栃木県・鬼怒川温泉)にて、開業を記念した「3大特典付プラン」(1泊2食付大人税込2万8,000円~、2名1室利用時)を提供している。

界 鬼怒川へは東武鉄道鬼怒川線「鬼怒川温泉駅」より車で5分。鬼怒川の渓流に面した小高い丘の上に位置している。エントランスホールには栃木県伝統の益子焼の水琴窟(すいきんくつ)が添えられており、地域の風土とともに心安らぐ空間を演出するなど、とちぎの素朴な民藝をモダンにアレンジして訪れる人を迎える。また、界 鬼怒川ではオリジナルで製作した益子焼の陶器による無料の演奏会を毎夜開催する。

鬼怒川温泉はアルカリ性の単純泉で、筋肉・関節の慢性的な痛み、自律神経不安定症、冷え性、胃腸機能の低下、疲労回復などの効能が期待できる。また、長湯をしても疲れにくく、何度も温泉が楽しめるのが特徴で、露天風呂からは桜並木を望み、春には花見露天もできる。

客室はとちぎの技をモダンにアレンジし、全48室全てを「とちぎ民藝の間」としてしつらえ、そのうち20室には森を望む露天風呂を備えている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.