くらし情報『SHEILA、初の育児本発売--Amazonで予約・購入者は育児相談ができる!』

2015年12月15日 14:14

SHEILA、初の育児本発売--Amazonで予約・購入者は育児相談ができる!

SHEILA、初の育児本発売--Amazonで予約・購入者は育児相談ができる!
マイナビ出版は12月22日、タレントのSHEILA(シェイラ)さんの初の育児本『ママが変わる! SHEILAのOK育児でノンストレス』(1,400円・税別)を発売する。

同書は、育児セラピストの資格を持ち、自身も3歳・2歳の子どもを育てる母親であるSHEILAさんによる育児本。多くの母親が抱える子育ての悩みに「感情にまかせて子どもを怒ってしまい、あとで自己嫌悪に陥る」というものがあるが、SHEILAさんは今まで「後悔するほど子どもを怒ったことがない」という。

同書では、SHEILAさんが実践する「OK育児」について紹介。OK育児とは、「怒らない(O)、気をそらす(K) 育児」のことで、SHEILAさんが名づけたという。ただしOKといっても、すべて許し子どもの言うことを聞くことではなく、「ダメなものはダメ」と教えつつ、ぐずる子どもの気をそらす育児法であるとのこと。

さらにポイントは、「子どもに対する先入観を取り払い、まったく違う視点で子どもを見ること」だという。こうすることで、子どもの行動にイライラすることがなくなり、怒らず上手に子どもの気をそらすことができる、としている。

同書では、児童心理学の考え方をベースにSHEILAさんが実際に体験した子育ての経験を取り入れつつ解説。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.