くらし情報『結婚式の引き出物、がっかりしたものは?』

2015年12月16日 17:02

結婚式の引き出物、がっかりしたものは?

結婚式の引き出物、がっかりしたものは?
リンベルはこのほど、「結婚式の引き出物人気ランキング」の結果を発表した。調査は11月11日~12日、1年以内に結婚引き出物をもらった20代以上の男女400名を対象にインターネットで行われた。

○もらってうれしい「カタログギフト」

まずは、「もらってうれしい結婚引き出物 BEST10」を発表。堂々の1位となったのは「カタログギフト(57.7%)」だった。今回も2位以下に大差をつけてダントツの1位となったカタログギフトは、もはや結婚引き出物の定番となっており、多くの人に「もらってうれしい」と思われる、新郎新婦の思いが届くギフトとして認識されていることがうかがえる結果となった。

続いて、「もらってうれしい結婚引き出物の条件」について尋ねたところ、もらってうれしい結婚引き出物は、「暮らしの中で便利に使えるもの(29.5%)」や「家族が喜ぶもの(7.9%)」「家族や夫婦で使えるもの(7.6%)」など、家族の暮らしにマッチしたものと、「自分では買わない高価なもの(10.8%)」「プレミアム感のあるもの(7.4%)」「贈り主の人柄が伝わるもの(5.6%)」「有名ブランドのもの(5.0%)」「記念になるもの(3.9%)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.