TVアニメ『双星の陰陽師』、メインキャスト発表! 焔魔堂ろくろ役は花江夏樹
『双星の陰陽師』は、助野嘉昭氏原作のバトルアクション・ファンタジー作品。作中では、かつて陰陽師を目指していた少年・焔魔堂(えんまどう)ろくろが、陰陽師の少女・化野紅緒(あだしのべにお)と出会い、禍野(まがの)と呼ばれる異世界から人間の世界に抜け出してくる化け物"ケガレ"との戦いに共に挑んでいくバトルストーリーが展開される。
一方でこの2人には、ケガレと人間との戦いに終焉をもたらす"神子"を生むことを使命とする"双星の陰陽師"の称号を与えられ、反発しながらも夫婦として生活するというラブコメ展開もあり、男女共に人気の高い作品となっており、コミックスは第6巻まで発売中。最新刊となる第7巻は2016年1月4日(月)の発売予定となっている。
注目のキャストは、主人公で、普段はダメダメだが陰陽師として高い資質を持つ中学生・焔魔堂ろくろ役に、2015年第九回声優アワードで新人男優賞を授賞した花江夏樹、有名な陰陽師を数多く輩出してきた名家の娘である美少女・化野紅緒役に『HUNTER×HUNTER』で主人公の少年・ゴンを演じ注目を集めた潘めぐみ、そして、紅緒の兄でありろくろの幼なじみである石鏡悠斗(いじかゆうと)役には、人気アニメ『ハイキュー!!』の主人公である日向翔陽役などを演じる村瀬歩に決定した。
決定にあたり、ろくろ役の花江夏樹は「これからのアフレコに向けて、ろくろと向き合っていきたいと思います! 放送をお楽しみに!」、紅緒役の潘めぐみは「彼女の愛らしい姿も、不器用さも、負けず嫌いなところも、常に挑み続ける力強い眼差しも、時に見せる涙も、全力で愛して、演じさせて頂きます!」と熱く意気込みを語っている。
○メインキャスト陣からのメッセージ
■花江夏樹(焔魔堂ろくろ役)
オーディションを受けた時、自分の中で「悔いなく出し切れたな」と感じたので、受かったと連絡があった時は素直に嬉しかったです。
これからのアフレコに向けて、ろくろと向き合っていきたいと思います! 放送をお楽しみに!
■潘めぐみ(化野紅緒役)
「わっ! わわわっ!」合格の知らせを聞いた時の第一声。物凄く嬉しかったです。ろくろと同じ"ゆめ"を抱いて、彼と出会うべくして出会った紅緒。彼女の愛らしい姿も、不器用さも、負けず嫌いなところも、常に挑み続ける力強い眼差しも、時に見せる涙も、全力で愛して、演じさせて頂きます!
■村瀬歩(石鏡悠斗役)
オーディションのお話をいただいた時に、とてもやりがいのあるキャラクターなのでご縁があればいいなと思っていました。声を担当させていただけることが凄く嬉しくてワクワクしています! ミステリアスでトリッキーな彼をどう表現していくか全力で挑ませていただきますので、楽しみに待っていてください!
そして、キャスト発表を記念して、12月19日(土)、20日(日)に開催される「ジャンプフェスタ2016」内ジャンプSQ.ステージに、3名のゲスト出演が決定。原作の助野嘉昭氏やスタッフとのトークショーが予定されている。スケジュールなどはアニメ公式サイトや「ジャンプフェスタ」公式サイトをチェックしてほしい。
(C)助野嘉昭/集英社・「双星の陰陽師」製作委員会
提供元の記事
関連リンク
-
new
「森林の仕事オンラインガイダンス」8月21日に開催 全国39都道府県の林業・就業・暮らしをオンラインで比較 ~参加無料・ビデオOFF・仮名参加OK~
-
new
「妊婦もガキも邪魔じゃん」と笑った男——その一言で、彼の本性のすべてが露呈した
-
new
山田五郎さん死去、『アド街』公式が追悼 最期の収録は亡くなる6日前 28年、計1万4000回以上出演「休まれる事は、一度もありませんでした」人柄伝える
-
new
南青山のデニムスーツ専門店Denew、ヴィンテージ「TYPE I」をテーラード仕立てに再構築した新作デニムジャケットを販売
-
new
「朝までコースかもw」妊婦妻を”4日間”放置し、会社から帰宅しない夫。だが妻「確認したけど…」夫が青ざめた末路とは