くらし情報『USJ、"世界一の光のツリー"ギネス記録再び更新! LIBERAが歌声で輝きを祝福』

2015年12月21日 00:01

USJ、"世界一の光のツリー"ギネス記録再び更新! LIBERAが歌声で輝きを祝福

USJ、"世界一の光のツリー"ギネス記録再び更新! LIBERAが歌声で輝きを祝福
大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で20日、電飾数のギネス世界記録を再び更新した"世界一の光のツリー"が初点灯。まばゆい輝きを放つ中、"奇跡の3オクターブ"の歌声で知られる英国少年合唱団・LIBERA(リベラ)がコンサートを開催した。

「Most lights on an artificial Christmas tree /人工クリスマスツリーに飾られた電飾の最多数」としてギネス世界記録に認定された"世界一の光のツリー"は、昨年の36万4,200球から37万4,280球に増やして5年連続で記録更新し、先月12日に登場。さらにこのたび、その記録から16万球増となる53万4,280球へと大幅にアップし、ギネス世界記録を再び更新した。

Liberaの歌声が響き渡る中、新しい"世界一の光のツリー"が輝きを披露。一日限りのコンサートに駆けつけたゲストは、「LIBERAの歌声は素晴らしく、本当に天使が舞い降りたようだった。ギネス更新後のツリーも見ることができ、最高のクリスマスになった」(広島県から恋人と来場した30代女性)、「LIBERAの歌声を生で聞くことができ、涙が出た。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.