今井絵理子氏、プロレスラーの息子に言及 「親としては心配」も変化に喜び
元SPEEDで参議院議員の今井絵理子氏が20日、都内で行われた「パラリンアート世界大会2021」表彰式に出席した。
「パラリンアート世界大会」は、世界各国の障害を持つ人たちからアート作品を募集するコンテスト。今年度の応募数は、日本を含む世界29カ国より862作品。“笑顔(SMILE)”をテーマに国際色豊かなユニークな作品が多数集まり、その中から入賞作品が発表された。
表彰式には、受賞者のほか、パラリンアートの理事を務める中山秀征、パラリンアートスペシャルサポーターを務める今井氏が出席。今井氏と中山は、日本テレビ『THE夜もヒッパレ』以来の共演となり、中山は「もう“絵理子”とは呼べない。“先生”です」と話して笑いを誘い、「政治の世界に飛び込んで活躍している姿を見ると感慨深いです」と語った。
また、中山が「息子さんは今、プロレスラーとしてリングに上がっているでしょ」と、今井の息子でプロレスラーの礼夢選手について言及すると、今井氏は「そうなんです。
一昨年の12月にデビューさせていただいて、今プロレスラーとして頑張っています」と笑顔で話した。
また、「親としては心配ですし、毎回試合前には、ケガがないようにお祈りして見守るしかなくて。ただうれしいのは、夢とか生きがいを息子が見つけて本当に変わったんです」と今井氏。礼夢選手は先天性難聴で生まれつき耳が聞こえないという。今井氏は「人間の可能性ってハンディキャップがあろうがなかろうが、無限だなというのはすごく思いました」と語った。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
【SNS15万人】イクメン夫の正体にドン引き案件。すべてを知った妻の”反撃”に夫「はああ!?」
-
new
テレ東『物産展の女』第2弾放送決定 W主演・平祐奈&山口紗弥加&共演・杢代和人が続投【コメントあり】
-
new
親戚もいる食事会で…嫁だけ【残飯】を出す義母!?しかし⇒嫁「嬉しいです!」あえて喜んでみた結果!?
-
new
2児の母・山田花子、親子で「シール集め」にハマる 100均アイテムで作った次男の“シール帳”を紹介「可愛いシールたくさんありますね!」「ほほ笑ましい」
-
new
夫「俺の子は男の子に間違いない!」妻「勝手に決めつけないで!」男の子熱望の夫…女の子だったわが子を拒否!?