くらし情報『猫用のコタツを100円ショップの材料で作ってみた』

2015年12月21日 14:32

猫用のコタツを100円ショップの材料で作ってみた

猫用のコタツを100円ショップの材料で作ってみた
師走の寒さも本番。我が家にいる2匹の猫のために、今年も猫用のコタツを作ってみることにした。

使うのは100円ショップで買ってきた材料。作成時間はわずか5分。とっても簡単だ。

○骨組みがこちら

■骨組みの材料
・すのこ……1枚
・マスキングテープの台……4つ

まずは、コタツの土台を作る。使用するのはすのこと、マスキングテープの台だけだ。

台を縦に4つ並べ、すのこを上から置き、接着剤でくっつけるだけ。


○布をかける

完成した台の上に、もこもこの布をのせる。去年は可愛らしいピンク色のドットの布を使ったが、今年は冬らしい淡い水色の布を使う。

○マットを乗せて完成

最後に、ミニマットを置いて完成だ。熱源として足熱器などを中に入れても良いし、日中留守にするという方であれば、熱源は猫そのものにしても良いかもしれない。

猫用なだけあってかなり小さいが、小柄であれば人間でも使えそうだ。

○猫が興味津津でやってくる

さてさて完成させて一息ついていると、猫がヨタヨタとやってきた。去年はまったりと中でくつろぎながら楽しそうに使ってくれたものだが、今年はどうだろうか。

○入った!

まず中に入室したのは物おじしない弟猫だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.