くらし情報『ガラスの下から猫がご飯を食べるのを見るとどうなるのか』

2015年12月21日 17:05

ガラスの下から猫がご飯を食べるのを見るとどうなるのか

ガラスの下から猫がご飯を食べるのを見るとどうなるのか
我が家では、猫の食事回数は朝と夜の二回だ。猫がご飯を食べている姿は本当に愛らしいし、カリカリカリとフードを噛む音ですら飼い主にとっては極上の音楽。しかし、一点だけ不満がある。それは、猫のお皿が邪魔で猫本人の食べている顔を見ることができないということだ。

ということで、今回はガラスの上にご飯を置き、食べる様子を下から眺めてみることにする。どんな光景が広がっているのだろうか。

○使うのはこちらのフード!!

普段はサイエンスヒルズのダイエットフードを食べてもらっているが、今回はいつもとは違うフードにしてみる。一般栄養食、総合栄養食が混ざってしまっているが、たまには他の味も楽しんでもらおうと人気のものを買ってきた。

○猫の反応は……

さてさて当の本人の反応は……。

まだ封を開けておらず、匂いがしないせいかご飯であるという認識はないようだ。開けた時、さぞ喜ぶであろう。大喜びしている顔を見るのが楽しみだ。

○まずは、クリスピーキッスから

まずはこちらのカリカリから食べていただこう。

ガラスのテーブルの上に乗ったうちの猫。きょとんとした表情でご飯を眺めていたが……。

ピンクの小さな舌を出して、食べはじめた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.