くらし情報『いかに世界観を演出するか - い・ろ・は・すのInstagram活用戦略』

2015年12月22日 08:52

いかに世界観を演出するか - い・ろ・は・すのInstagram活用戦略

いかに世界観を演出するか - い・ろ・は・すのInstagram活用戦略
●ChobaniやBURBERRYなど、海外でのInstagram活用事例を参考に
2015年10月1日、Instagramがセルフサーブ型広告の提供を全面解禁し、多くの企業・マーケターの注目を集めた。昨今では、Instagramを活用したマーケティングに取り組む事例も耳にするようになった。

日本コカ・コーラの天然水ブランド「い・ろ・は・す」も、6月からInstagramの運用を開始した。11月には、水源の一つとなる山梨県・白州で撮影した動画を、InstagramとYouTubeで公開するなど利用を加速させている。

しかし、当然ではあるが、い・ろ・は・すにとってもInstagram上での動画公開は初めての取り組み。TwitterやFacebookを積極的に活用する一方で、Instagramについてはまだ、手探り・様子見という企業はほかにも多いのではないか。

今回、い・ろ・は・すのInstagram活用に関して、同ブランドの戦略作りを担うマーケティング本部 ハイドレーションカテゴリー ウォーターチーム マネージャーの田中学氏に話を伺った。

○Chobani、BURBERRY ―― 海外成功事例を見てInstagramを開始

田中氏 : そもそも日本の飲料水ブランドに対し、「(海外ブランドと比べて)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.