岸優太、映画初主演決定でメンバーに報告『Gメン』問題児高校生役でアクションも

アイドルグループ・King & Princeの岸優太が、映画『Gメン』(2022年秋公開)の主演を務めることが24日、明らかになった。
同作は小沢としおによる同名コミックの実写化作。女子に大人気の男子進学校に転校したはずが、問題児ばかりが集まる1年G組に入ってしまった門松勝太(岸)。そこで出会ったクセの強いクラスメイトや上級生らと共に、日々を楽しく全力で生きていきながらも、突如降り掛かってくる巨悪な事件や、誰もが恐れる危険な組織との壮絶な戦いの中で、葛藤し立ち向かいながら成長していく。
岸は今作で映画初主演を務め、全くモテない問題児高校生を演じる。女子には弱いが仲間は決して裏切らない性格で、体当たりのアクションにも挑戦。撮影前からトレーニングで鍛え上げているという。
メガホンを取るのは『おっさんずラブ』シリーズをはじめ、『浦安鉄筋家族』『極主夫道』などを手がける瑠東東一郎監督。
脚本は日本アカデミー賞優秀脚本賞を数多く受賞し緻密な心情表現を得意とする加藤正人と、自らも俳優として活動し「劇団鹿殺し」の代表を務める新進気鋭の劇作家・丸尾丸一郎のコンビが務める。
○岸優太 コメント
お話を頂いた時は本当にビックリしましたが、今はやる気に満ち溢れています!
メンバーに報告したらすごく喜んでくれたのですが・・・僕の伝え方があまり良くなかったのか、
「万引きGメン」