くらし情報『外国の結婚式、日本と何が違う? - 日本在住の外国人に聞いてみた』

2015年12月22日 13:13

外国の結婚式、日本と何が違う? - 日本在住の外国人に聞いてみた

外国の結婚式、日本と何が違う? - 日本在住の外国人に聞いてみた
ところ変われば結婚式も変わる。海外ではどんな結婚式が行われているのだろうか。また、日本とどんなところが違うのだろうか。日本に住む外国人20人に教えてもらった。

Q.あなたの母国の結婚式はどんなものですか? 独特な習慣、日本と違うところも教えてください。

○にぎやか!

・「いっぱい食べて飲んで踊る、終わり無きスピーチはなし」(フランス人/35歳/男性)
・「日本のように両親へのお手紙とかあまりなくて、基本にぎやかで楽しい雰囲気ですね。感動的なシーンあまりないかもしれません」(台湾人/30歳/女性)

・「結婚式自体は同じですが、内容が違います。母国ではお金がある人は高級なホテルで、一般の人は近所の披露宴式場かお家の近くにテントを設置し、ベリーダンスやタンヌーラ等民族舞踊で盛り上がる」(エジプト人/33歳/男性)

○人がたくさん来る

・「中国の結婚式はもっとにぎやかだと思う。
中国の場合、自分の知らない人(両親の同僚など)もたくさん来る」(中国人/28歳/男性)

・「たくさんの親戚を招待してパーティーをするんです」(ベトナム人/36歳/男性)

・「500人以上の友人などを呼ぶ」(インドネシア人/36歳/男性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.