KDDI、複数の機器を同時にワイヤレス給電できるシステムをCESで披露へ
Cotaは、最大約10m離れていても、最大1wまでの給電を行うことができる技術で、2.4GHz帯の無線を用いる電波伝達方式によって、複数かつ広範囲の給電が可能となる。障害物がある場合や、受電側が移動していても給電することができるほか、受電側のレシーバーは低コストで実装できるため、IoTデバイスに適しているとする。家庭以外でも学校や会社、医療機関などでの利用が想定されている。
なお、同技術は、米国ネバダ州ラスベガスで1月9日~16日に開催される「CES 2016」に参考出展される予定となっている。
提供元の記事
関連リンク
-
new
『旅サラダ』で活躍の元ABC東留伽アナ、退社から半年…29歳誕生日の場所&大胆姿に反響「ヤバッ」「ドキっとします」
-
new
杉浦太陽「立った!」 第5子次女の“直立ショット”を公開 うれしそうに成長伝える「1人でも、立ちそうなときが、チラホラ」
-
二宮和也&渋谷すばるW主演ドラマ『あぶない放課後』のBlu-ray&DVD BOX発売へ 正反対のキャラクターを熱演
-
嫁のバッグを「みっともない」切り刻む義母!?しかし⇒嫁「このバッグ…?」まさかの事実に、義母「そんな…!?」
-
【結果発表】「2026年サンリオキャラクター大賞」最終順位 「ポムポムプリン」が5度目の1位 アニバーサリーイヤーに華を添える