くらし情報『カリスマ社長ランキング、第2位は日本マクドナルド、第1位は?』

2015年12月24日 16:04

カリスマ社長ランキング、第2位は日本マクドナルド、第1位は?

カリスマ社長ランキング、第2位は日本マクドナルド、第1位は?
リブセンスは12月24日、同社が運営するWebサイト「転職会議」に寄せられたクチコミに基づき、「カリスマ社長ランキング」を発表した。

ランキングトップを獲得したのはソニーで、これに日本マクドナルド、楽天が続く。

同社によると、社長に関するクチコミは、他のクチコミ項目と比べて1件当たりの平均文字数が多いのが特徴だという。内容は、感情論よりも客観的なコメントが多く、社内にいる人だからこそ気づく社長の長所や欠点が垣間見えたとしている。

特に楽天などは、「メディアの報道とは違って」という書き込みも多数あり、「クチコミにおける社長」はパブリックイメージとはずいぶん違ったともコメントしている。

第1位のソニーのクチコミとしては「ロジカルでとても優秀な人だと思うのですが、会社を大きく方向付けることはできていないかもしれません。基本的にこれまでの会社を引き継いで、合理的にやるべきことをこなしてはいるものの、その先に未来が見えてくる感じがしません。他のメーカーが復調しているなかで不振が続いていますが、この状況を打開するのに合理化だけでは不十分なのではないか、と感じている社員は多いのではないでしょうか」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.