くらし情報『間違った糖質制限に要注意! 本当の糖質制限の方法、糖質過多の恐怖とは』

2015年12月24日 19:02

間違った糖質制限に要注意! 本当の糖質制限の方法、糖質過多の恐怖とは

間違った糖質制限に要注意! 本当の糖質制限の方法、糖質過多の恐怖とは
ぴあはこのほど、『おやじダイエット部の逆襲 糖質制限難民を救え! 』(桐山秀樹著)を発売した。

同書の著者は、2012年に「糖質制限」でダイエットに挑戦するメタボ中年たちの姿を描いた『おやじダイエット部の奇跡』を発売。平均22kg減をたたき出した中年男性たちのリアルなダイエット記録として、ベストセラーとなった。

著者によると、現在、「糖質制限」ダイエットがメジャーとなっているが、その中には間違った糖質制限やストイックすぎる食事療法もあるという。同書は、間違った糖質制限に危機感を抱いた著者が、本当の糖質制限の方法やそこから生まれる効果について紹介するというもの。

同書では、情報の氾濫と糖質制限難民の大量発生について、リバウンドの原因、糖質過多の怖さ、糖質制限を続けている人たちの共通点、効果のある糖質制限商品などを紹介。また、中高年層は、これからの後半生のために健康な体を手に入れることが大事であるとして、長続きする「ルーティーン糖質制限」の方法をドキュメント形式で掲載している。

価格は1,404円(税込)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.