くらし情報『鈴木伸之、ブルガリのチョコを堪能「“味の旅”が楽しめた」』

2022年1月27日 17:24

鈴木伸之、ブルガリのチョコを堪能「“味の旅”が楽しめた」

鈴木伸之、ブルガリのチョコを堪能「“味の旅”が楽しめた」

俳優の鈴木伸之が27日、都内で行われたブルガリ イル・チョコラート「サン・ヴァレンティーノ2022」スペシャル アンバサダー就任会見に出席した。

イタリアを代表するジュエリーブランド「ブルガリ」では、バレンタイン限定のチョコレート「サン・ヴァレンティーノ」を今年も発売。今年のチョコレート・ジェムズ(宝石の意)は、ブルガリブランド誕生の地「永遠の都、ローマ」へ捧げるオマージュとして、古代ローマとその時代の食文化からヒントを得た食材を使用した5種類のフレーバーを用意する。

発売を記念して、スペシャル アンバサダーに鈴木が就任。「光栄な気持ちでいっぱいです。魅力をお伝えできたらと思っています」と喜びを語った。

鈴木は、5種類のうち、ブドウジュースにスパイスを漬け込んで作ったミルクチョコレートガナッシュをビターチョコレートでコーディングした「モスト」と、イタリア産スペルト小麦とイタリア ピエモンテ産ヘーゼルナッツを使用したプラリネをミルクチョコレートでコーティングした「スペルト小麦」を試食した。

「モスト」については、「デリシャス! 非常においしいですね」とコメントして笑いを誘い、「中がちょっと柔らかくて、二層構造で楽しめる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.