くらし情報『りそな銀と埼玉りそな銀、リバースモーゲージ型住宅ローン「あんしん革命」』

2015年12月28日 11:51

りそな銀と埼玉りそな銀、リバースモーゲージ型住宅ローン「あんしん革命」

りそな銀と埼玉りそな銀、リバースモーゲージ型住宅ローン「あんしん革命」
りそなグループのりそな銀行と埼玉りそな銀行は22日、リバースモーゲージ型の住宅ローン「あんしん革命」の取扱いを開始した。

○リバースモーゲージ型の住宅ローン「あんしん革命」の特徴

毎月の支払いは利息のみ、豊かなセカンドライフを実現する生活設計が可能に

元金の返済は、顧客が亡くなった際に、自宅の売却などにより一括で行う。手元資金を確保しながら、住宅の購入やリフォーム資金の調達が可能

だれでも利用しやすい条件

同商品の利用時に担保として差し入れる不動産(以下担保不動産)の評価額に下限は設定していない。担保不動産の対象地域も限定しておらず、全店にて取扱いが可能。また、担保不動産の評価額の50%までの借入が可能

りそな銀行によると「当社で年金受取口座または給振口座を指定している人は、年2.975%(28日現在)の借入金利より0.1%優遇されます。また、当社で遺言信託を受託している人は借入金利より0.2%優遇されます。ただ、一定の耐震基準を満たした不動産が対象で、住宅金融支援機構の住宅融資保険の対象となる人に限られます」としている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.