くらし情報『パスワードを忘れちゃったんだけどどうしたらいい? - LINE編』

2015年12月29日 10:00

パスワードを忘れちゃったんだけどどうしたらいい? - LINE編

パスワードを忘れちゃったんだけどどうしたらいい? - LINE編
今やコミュニケーションツールとしてなくてはならないSNS。しかし、ログアウトした時や端末買い替えなどで新たにログインしないといけない時にパスワードを忘れて困った、というケースはよくありますね。このコーナーではパスワードを思い出せない時の対処法をSNSごとに紹介していきます。今回は「LINE」の場合。

***

スマートフォン版のLINEにはログアウトボタンがないので、パスワード忘れが起こるのは端末買い替えなどで移行させる際です。また、ご存知のようにLINEアカウントを他端末に移すにはメールアドレスとパスワード登録が必要なので、今回は登録をすでに行っているという前提で説明をしていきたいと思います。

まずLINEをインストールし、起動画面の「ログイン」をタップ。メールアドレスとパスワード入力画面に移りますが、ここで「パスワードを忘れた場合」をタップします。
するとメールアドレスを入力する画面になるので、LINEに登録したアドレスを入力して「確認」をタップ。

その後、メールチェックをしてみるとLINEから「ログインアカウントのパスワード再設定手続きのご案内」が届くと思います。メールにはパスワード再設定用のURLが記載されていますが、メール発行後1時間以内にURLをタップすればブラウザが開いてパスワード再設定画面が現われるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.