くらし情報『山田祥平のニュース羅針盤 (57) 【番外編】今年買わなかったもの』

2015年12月29日 12:00

山田祥平のニュース羅針盤 (57) 【番外編】今年買わなかったもの

山田祥平のニュース羅針盤 (57) 【番外編】今年買わなかったもの
年末になるとあちこちで、ボーナスシーズンのベストバイやら今年買ったモノの特集が組まれているのを目にする。それをここでそのままやるというのもつまらないので、今年(2015年)は「あえて買わなかったもの」というテーマで話をしよう。

○満2年を迎える愛用スマホ

こういう商売をしているので、各分野、典型的な製品についてはとりあえず所有することにしている。スマートフォンでいえば、iPhoneとAndroidスマホについてはそれなりの知識を持っていないと話にならない。

iPhoneについては選択の余地がないが、Androidスマホはよりどりみどりだ。ただ、世界シェアという点ではなんといってもサムスンなので、Androidについてはずっとサムスンの製品を使ってきた。その一方で、ファーウェイの伸びも著しく、ここもきちんとチェックしておく必要がある。もちろん、Windows 10 Mobileにも注目しなければならない。

今、日常的に愛用している端末はドコモのGalaxy Note 3。ご存じの通り2年を経過した製品だ。予約して購入したので2013年秋の発売日に入手している。2015年秋のタイミングで2年目を迎えるにあたり、代替端末をいろいろ考えたが、とうとう決めることができなかった。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.