くらし情報『猫「干支に入れてください」 - 猫の干支擬態12パターン公開』

2015年12月29日 16:29

猫「干支に入れてください」 - 猫の干支擬態12パターン公開

猫「干支に入れてください」 - 猫の干支擬態12パターン公開
猫が干支に入っている国もあるが、基本的に日本での干支には猫が入っていない。ということで、無理やり干支に入れてみた。

以上、猫が十二支に擬態した様子である。全てただのかぶりものであるが……。

○ネズミに擬態

まずはネズミから見てみよう。干支に入れなった原因を作った張本人である。

ネズミさえいなければ猫年なるものが存在したのに!! やはり、少々悔しいものである。

ネズミをかぶるとまるでニャンちゅうのように見えるが……本人には伝えないでおこうと思う。


○牛に擬態

お次は牛だ。ちょうど良いサイズのものがあったので、ふんわりとかぶることができる。

牛の柄が白と黒。うちの猫の柄も(偶然ながら)白と黒なので、なんだかまるでもともとこういう種の生き物であるかのようにも見える。

「かっこいいですねぇ」と話しかけると、どことなくドヤ顔のような表情をしてくれた。

○虎に擬態

個人的に一番ツボだったのはこちらだ。虎のかぶりものである。同じネコ科なだけあって、とてもよく似合っている。


「似合ってますね!!」と叫ぶとこの表情。誇らしげである。

(ただし、上からのアングルだとプーさんにしか見えないのが難点だ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.