くらし情報『目指せ! カメラ女子 - 新人女優 伊藤歩美の挑戦 (4) 加工後の写真を公開!』

2015年12月31日 17:25

目指せ! カメラ女子 - 新人女優 伊藤歩美の挑戦 (4) 加工後の写真を公開!

目指せ! カメラ女子 - 新人女優 伊藤歩美の挑戦 (4) 加工後の写真を公開!
さて、今回はついに! 加工した私の作品を公開です☆

以前ご紹介した加工前の写真は、自分の写し出したいイメージ通りに撮影することができた写真をピックアップさせていただきました。そのイメージを壊さずに、より良い写真に変えられるように頑張りました!

まず、私が写し出したかった被写体は何だったか。そこをあらためて考えながら、明るさや色みを調整していきました。特徴である店内の白さや、そこに差し込む太陽の光から出る雰囲気をうまく出せる様に全体の白みの調整にこだわりました。白さや明るさのバランスによって、そこにプラスされる女子会のキラキラ感も変わりました。

また、食べ物を加工する際に気を付けたのは、「一目で分かりやすく、美味しそうに見えるか!」ということでした。タコライスから立ちのぼる湯気を引き立たせることができるように、ぼかしをなるべく無くし、食べ物に影が多いと暗いイメージになってしまうので、影になっている部分の明るさを調整しました。

すべての写真を通して明るいイメージを残したかったので、明るくしようとしたものの、そうすることで他のものまで白くなってしまったり、色みを出そうとすると全体的にナチュラルさが消えてしまったりと、「ナチュラルさにこだわる」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.