くらし情報『会社も個人も“変革”していく1年に - KDDI田中代表の年頭挨拶』

2016年1月4日 11:59

会社も個人も“変革”していく1年に - KDDI田中代表の年頭挨拶

会社も個人も“変革”していく1年に - KDDI田中代表の年頭挨拶
KDDIは、同社代表取締役社長の田中孝司氏の年頭挨拶を発表した。発表内容は以下のとおり。

○田中孝司氏の年頭挨拶

新年明けましておめでとうございます。
2016年の年頭にあたり、ご挨拶を申し上げます。

会社も個人も“変革”していく

KDDIは、2016年4月より、新たな3カ年の中期計画を、スタートさせていきます。

この新中期計画を進め、KDDIがさらに飛躍していくためには、我々自身の「意識」と「行動」を大きく変えていかなければならないと考えています。

2016年は新中期計画の初年度として、「会社も個人も“変革”していくことにより、新たな成長を確固たるものにする」という、1年にしていきたいと思います。

はじめに、昨年について振り返りますと、2015年は、通信を取り巻く、ビジネス環境の大きな変化が、はっきりと見えた1年でした。


通信業界全般においては、モバイル市場の同質化とMVNOの拡大が進み、スマホシフトは鈍化が続いています。その一方で、通信各社は、新たな収益確保に向けて、上位レイヤー、O2Oビジネス、ポイントの活用、他業種との連携等、動きを活発化させています。

競争軸が、これまでの通信分野から、その周辺、さらには通信以外の分野も含めた、「より広い領域」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.