【年頭所感】ゲームでは新作を複数発表予定、2016年を転換点に - グリー
謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
創立11周年を迎えた昨年は、主力事業であるゲームで複数の新作タイトルをリリースするとともに、第二の柱を創出するため、さまざまな新規事業に取り組みました。特に注力しているヘルスケアプラットフォーム事業では「Lespas」を、住まいプラットフォーム事業では「LIMIA」の提供を開始しました。
新規事業への取り組みから成長の芽が見え始めた一方で、長期の運営実績を持つゲームを中心に、運営スタッフがお客さまと直接触れ合う、「ファン感謝イベント」の開催にも取り組みました。今後もゲームに限らず、お客さまとの交流の場を増やし、長く愛されるサービスを育てていきます。
またグリーは事業で得た知見を社会へ還元すべく、インターネットを正しく利用するための啓発活動にも取り組んでいます。
昨年はゲームづくりのノウハウを生かし、中高生が楽しみながら情報モラルを学べる啓発アプリ「魂の交渉屋とボクの物語」をリリースしました。
2016年もゲーム事業では「追憶の青」など新作のリリースを複数予定しており、新規事業とともに全社を挙げて業績反転に取り組みます。さらに、バーチャルリアリティの専門スタジオ「GREE VR Studio」をはじめ、10年、20年後に振り返ったとき、2016年が転換点だったと言われるようなサービスを生み出すための挑戦も続けていきます。
なお、2015年に弊誌にて掲載したグリーに関する記事は下記の通り。
グリー子会社、動画制作から運用まで行うマーケティングサービス開始
GREE、500以上の事業者・専門家が参画する"住まいのプラットフォーム"
グリー、スマートフォン向けアナリティクスツール「adjust」の販売を開始
提供元の記事
関連リンク
-
new
IM MEN 2026/27年秋冬コレクション──「FORMLESS FORM」が問いかける、一枚の布の可能性
-
new
『仮面ライダーアギト』新作映画 タイトルから“仮面ライダー”の文字外す 『アギトー超能力戦争ー』に決定
-
new
『ラブパワーキングダム2』参加者16人発表 元AKB48が火花を散らす「飲み会は男が交換制」
-
new
仮面ライダー新作映画は『仮面ライダーアギト』 主役は氷川誠 要潤「俳優人生の原点」 “津上翔一”賀集利樹や懐かしのキャストも集結
-
new
仮面ライダー新作映画は『仮面ライダーアギト』に決定 ティザービジュアルに半壊した仮面ライダーギルスの頭部 田崎監督&脚本は井上敏樹氏