京都府・京都水族館で「雪」と「くらげ」が融合したインタラクティブアート
「雪とくらげ」は、降り続ける京都の"雪景色"とふわりふわりと優美に漂う"くらげ"の美しさが融合した、幻想的なインタラクティブアート。
壁面から床面にわたる映像演出によって来場者を包み込み、人の動きに合わせて水面の映像に波紋が広がったり、雪の映像には足跡が残ったりといったインタラクティブな演出が楽しめるという。
さらに、"古都に降る雪"と"京都の街並み"をイメージしたアロマの香りが漂い、さまざまな感覚でいきものと京都の冬の美しさを体感できるということだ。
なお、1-10HOLDINGSは京都のクリエイティブスタジオ。
グループ全体では、CANNES LIONS・GOLD、 ADFEST・グランプリを含む150以上の広告賞を受賞。広告コミュニケーションやブランデッドコンテンツの制作を主軸に、現在では世界初の感情認識パーソナルロボット「Pepper」の人工知能・感情認識と連携した会話エンジンの開発や、日本財団パラリンピックサポートセンター共同オフィスの総合クリエイティブディレクションなども行っている。
提供元の記事
関連リンク
-
「私のハンバーグがない…!食べたのは夫!?」ひと口を理由に私のご飯を食べる夫にイラっ!でもこれって許すべき?
-
「私の母乳は栄養たっぷりよ♡」「たくさん出るからいくらでも飲んで!」暴走しすぎた結果…赤ちゃんがギャン泣き!?
-
new
内博貴 ソロ活動20年目 遂に音楽活動始動!初の楽曲リリースが決定!新曲「Go Your Way」を3月13日(金)に配信リリースさらに、今までの活動の歴史が詰まったアルバム「0」を7月8日(水)に配信リリース決定!
-
ヤーレンズ楢原、NAVER終了後の“まとめ”に立候補? 『ヤーレンズANN0』小粋なトーク健在
-
「あなたの旦那は役職ないもんねw」⇒実は夫は超エリート!?華麗なる経歴でギャフンと言わせる!