くらし情報『柚子や梅など和の素材をチョコレートで包んだバレンタイン商品を販売』

2016年1月4日 17:29

柚子や梅など和の素材をチョコレートで包んだバレンタイン商品を販売

柚子や梅など和の素材をチョコレートで包んだバレンタイン商品を販売
叶 匠壽庵(かのう しょうじゅあん)は1月13日~2月14日、バレンタイン商品「心よせ」を全国の「叶 匠壽庵」店舗で販売する(一部店舗を除く)。

同商品は、柚子や梅などの和素材をチョコレートで包み込んだお菓子のアソートセット。使用する柚子は、高知県北川村の契約農家から仕入れたもので、きめ細やかな肌に香りがため込まれているのが大きな特徴だという。味わいを最大限に引き出すため、皮を薄くむいて柚子皮ピールへと仕上げている。

梅は、京都府青谷と同社の本社がある「寿長生の郷(すないのさと)」(滋賀県大津市)のみで栽培される品種「城州白(じょうしゅうはく)」を採用。収穫した梅は、同社の梅蔵でじっくり寝かせてエキスを抽出したものを菓子にしている。

ラインナップには、柚子皮のピールをダークチョコレートやホワイトチョコレートで包んだ「柚子(ダーク/ホワイト)」、柚子皮の糖漬けが楽しめる「柚子ハーフ」、梅酒をジュレに仕上げてチョコレートの中に閉じ込めた「梅酒(ダーク/ホワイト)」、栗を甘納豆に仕上げてチョコで包んだ「栗」、黒豆納豆を包み抹茶をまぶした「黒豆抹茶」、きな粉を組み合わせた「黒豆きな粉」を詰め合わせる6種類が登場(柚子ハーフと梅酒は2月初旬に発売)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.