くらし情報『今までにない新しい価値を提供できるように - エプソン 碓井社長』

2016年1月5日 16:26

今までにない新しい価値を提供できるように - エプソン 碓井社長

今までにない新しい価値を提供できるように - エプソン 碓井社長
2016年の年頭にあたり、セイコーエプソンの代表取締役社長を務める碓井稔氏は、以下の年頭所感を発表した。

より良い社会の実現のため、大志を抱いて究め極めよう

謹んで新年のごあいさつを申し上げます。

昨年は、エプソンブランド制定40周年にあたり、「EPSON」というブランドに込められた、「お客様の期待を超える価値を、さまざまな分野で生み出していこう」という志を全員であらためて共有した1年でした。

新しい年を迎えましたが、この、会社の基本となる志は、変わらずにしっかり受け継ぎ、これからも皆で力を合わせて、新しい価値の創造に挑戦していきましょう。

さて、早いもので、長期ビジョン「SE15」の最終年度である2015年度も、残すところ3カ月となりました。1000億円を超える赤字からのスタートでしたが、皆さんの多大な努力の結果、SE15に基づく取り組みの成果が業績として目に見える形で表れるようになってきました。2013年度、2014年度は、経済環境が良かったこともあり実力以上の結果となった一方で、2015年度の業績は、事業環境の変化による影響を受けています。中国経済の減速、南米の通貨下落に加え、ヨーロッパ経済も不透明感を増し、地政学的な課題が噴出するなど、今後も世界経済は予断を許さない状況です。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.