くらし情報『土屋太鳳、アニメ声優初挑戦で課題を抱きつつ「魂の温かさを感じてほしい」』

2016年1月6日 12:00

土屋太鳳、アニメ声優初挑戦で課題を抱きつつ「魂の温かさを感じてほしい」

土屋太鳳、アニメ声優初挑戦で課題を抱きつつ「魂の温かさを感じてほしい」
フジテレビ系のテレビアニメ『僕だけがいない街』の完成披露試写会が5日、都内で行われ、声優キャストの土屋太鳳、満島真之介、赤崎千夏、伊藤智彦監督が出席した。

7日(毎週木曜 24:55~)に放送スタートする本作は、三部けいの同名漫画をアニメーション化したSFサスペンス。自分だけ時間が巻き戻る現象"リバイバル"に悩まされる藤沼悟は、自らの過去と対峙することになる――というストーリーで、主人公の少年期を土屋、青年期を満島が務める。

声優初挑戦の土屋は、「自分の課題を感じました。声に命を吹き込むのは、やっぱり難しい」とアフレコを振り返りながら、「この作品にはリアルな表現がある。心がつぶされそうな場面もあるけど、だからこそ魂の温かさを感じてほしい」と力強くアピール。土屋同様、初のアフレコに挑んだ満島も、「声優さんたちと関わる機会がなかったけど、俳優と声優の垣根を超えてやっていこうというチームワークがいい」とその手応えを語った。

また、イベントでは"リバイバル"の話題になり、満島が、「母親のお腹の中に入ってみたい。
羊水の中がどんな感じなのか体験してみたい」と話すと、土屋も、「赤ちゃんの時。声が枯れるまで泣く子だったので、『大人になったら声の仕事をするから、泣き過ぎないで』と言いたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.