くらし情報『美容皮膚科医×スポーツドクターの"最強ダイエットメニュー"提供開始』

2016年1月7日 12:51

美容皮膚科医×スポーツドクターの"最強ダイエットメニュー"提供開始

美容皮膚科医×スポーツドクターの"最強ダイエットメニュー"提供開始
シロノクリニックはこのほど、メディデントが運営するメディカルパーソナルジム=メディジムと提携し、医学的な検査データから導き出した科学的根拠をもとに考案した、オーダーメイドの「最強ダイエットメニュー」の提供を開始した。

厚生労働省が2014年12月9日に発表した「平成25年国民健康・栄養調査」の概要によると、「肥満者」と認定されたBMI値25以上の人は男性で3割近く、女性で約2割という結果が出ている。年代別にみると男性は40歳代が34.9%と最も高く、女性は年齢と共に肥満者が増加していくという傾向が見られた。

同クリニックでは2015年12月20日、20~60代の女性100名を対象にダイエットに関する意識調査を実施した。自己流ダイエットに不安を感じているかという問いに対して、73%が「感じている」と回答。82%が自分に合ったダイエット法を知らないと答えている。

また、昔より痩せにくくなったと感じるかという設問に対しては、76%が「感じる」、リバウンドの経験については、73%が「ある」と回答した。いずれも自己流ダイエットの難しさが伺える結果となっている。


このようなアンケート結果を受け、今回、オーダーメイドの「最強ダイエットメニュー」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.