くらし情報『これが噂の猫のコミケ!? 東京都・原宿で開催中のにゃんこ展に行ってきた』

2016年1月7日 21:49

これが噂の猫のコミケ!? 東京都・原宿で開催中のにゃんこ展に行ってきた

これが噂の猫のコミケ!? 東京都・原宿で開催中のにゃんこ展に行ってきた
猫好きによる猫好きのための猫の展覧会「にゃんこ展5」が開催中だ。場所はデザインフェスタギャラリー(東京都渋谷区)で、開催期間は1月6日から12日。時間は11時から20時だ。開催2日目の今日、さっそく足を運んでみた。

○ギャラリー外観

地下鉄明治神宮駅から歩くこと5分程。奇抜なデザインのギャラリーが見えてきた。

黒いスティックが絡み合ったデザインの外観だ。こちらを目印にするとわかりやすいだろう。


○作品は全て猫モチーフ!!

ギャラリー内にはいくつもの小部屋があり、それぞれのスペースで作家さんたちが自身の作品を展示・販売している。

販売されているものはアクセサリーをはじめ、ポストカードや猫用オモチャ、カバンや帽子など様々だが、展覧会のテーマが猫なので、どの作品にも必ず猫が登場している。

この展覧会は毎年取材をしているが、今年も例年に劣らず可愛くて目移りする作品ばかりだ。ギャラリーの小部屋に制作した作家さん本人が居らっしゃることもあるので、猫の話題でおしゃべりするのもすごく楽しい。

○猫好きにはたまらない作品ばかり

毎年必ず「にゃんこ展」を訪れているのだが、毎回毎回訪問の度に大量の猫グッズを買っている筆者。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.