くらし情報『町田啓太、トランペット奏者役で「夢に出るほど練習」水谷豊監督作に出演』

2022年2月15日 06:00

町田啓太、トランペット奏者役で「夢に出るほど練習」水谷豊監督作に出演

町田啓太、トランペット奏者役で「夢に出るほど練習」水谷豊監督作に出演

水谷豊監督の最新映画『太陽とボレロ』(2022年6月公開)の出演者が15日、明らかになった。

同作は水谷豊監督作の第3弾で、ある地方都市の市民交響楽団を舞台に、「音楽を愛する人々」と「音楽の素晴らしさ」を描いていく。世界的指揮者・西本智実が自身初となる映画音楽監督で、イルミナートフィルハーモニーオーケストラが演奏で参加する。

主人公・花村理子(檀れい)とともにアマチュア交響楽団を支える中古車販売センター社長の鶴間芳文は石丸幹二が演じる。鶴間は理子と共に楽団を立ち上げ、様々な苦難を背負う理子の唯一の理解者という役どころ。経営者としても主宰者としても包容力を発揮する役柄で、理子には時折チャーミングな一面も見せる。

鶴間の会社で働きながら交響楽団でトランペットを演奏する田ノ浦圭介役としては町田啓太が出演。圭介は心の奥底では音楽や楽団を愛しているもののストレートに言葉にできず、擦れたように見えてしまうトランペット奏者で「夢に出るほど練習した」というトランペット演奏も必見となっている。


理子の洋装店で働きながら交響楽団のヴァイオリン奏者を務める宮園あかり役に抜擢されたのは、本作が映画初出演となる若手実力派女優の森マリア。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.