くらし情報『『傷物語〈I鉄血篇〉』の上映がスタート! 第2部のティザービジュアル公開』

2016年1月12日 05:00

『傷物語〈I鉄血篇〉』の上映がスタート! 第2部のティザービジュアル公開

『傷物語〈I鉄血篇〉』の上映がスタート! 第2部のティザービジュアル公開
2014年のオリコン作家別売上ランキングにて第1位を獲得した作家・西尾維新氏の代表作〈物語〉シリーズ。その最初の物語である『傷物語』の劇場アニメ3部作第1部『傷物語〈I鉄血篇〉』が2016年1月8日(金)より公開開始となり、TOHOシネマズ新宿では初日舞台挨拶が行われた。

舞台挨拶には主人公・阿良々木暦役の神谷浩史、キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード役の坂本真綾、羽川翼役の堀江由衣、忍野メメ役の櫻井孝宏が登壇。満員の観客に盛大な歓声と拍手で迎えられ、初日を迎えた今の心境や収録当時の裏話などが語られた。

■完成した本篇を観た感想

神谷浩史「映画が始まってから終わるまで、本編三部作全部観たと感じるくらいの疲労と同時に、スゴイ作品を観たんだ! というのが第一印象でした。2007年に『化物語』の第1話を初めて観たときも同じような衝撃を感じ、同シリーズで2度もこのような体験をさせられたことに感動を覚えました」

坂本真綾「アフレコの時に完成に近い絵は見ていたのですが、実際に完成したものを見ると何段階もブラッシュアップされていて、驚くことばかりでした。BGMや音楽の付け方が独特で、それが世界観を作っているなと思いました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.