くらし情報『スリランカのマクドナルドには"マイルドパンチ"な朝マックが待っている!』

2016年1月14日 06:00

スリランカのマクドナルドには"マイルドパンチ"な朝マックが待っている!

スリランカのマクドナルドには"マイルドパンチ"な朝マックが待っている!
「日本食はあまり好きじゃないの。だってスパイシーじゃないから」と言うのは、とあるスリランカ人の言葉。もちろん日本食が大好きなスリランカ人もいるが、カレーを食べて育ってきた彼らにとって、「おいしいもの=スパイシー」という情報がDNAに刻み込まれているのかもしれない。そんなスリランカのマクドナルドには、やっぱりスパイシーなオリジナルメニューがあるのだ。

○スリランカには1店だけ?

地元の人に聞いたところ、スリランカにマクドナルドが進出したのは17,8年前とのこと。ただ、実際は他にもあるのかもしれないが、筆者がスリランカでマクドナルドを目にしたのは国内最大都市であるコロンボのゴール・ロードに面した1店だけ。KFCはキャンディなどの大都市でも見かけることがあったが、それでもグローバルカンパニーのハンバーガーショップはそれほど多くない。地元の人にというよりも、観光等で訪れた外国人を意識した展開なのだろう。

コロンボで見かけたマクドナルドでは、おなじみのドナルドが入口で待っている。毎日が夏のような熱気のスリランカなので、きっとドナルドも立っているのが辛いのだろう。ベンチに座ってお待ちかねだ。クーラーがきいた店内は、広々とした空間設定も相まって快適そのもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.