くらし情報『藤原丈一郎、オリックス開幕戦で人生初始球式「勢いづけられるピッチングを」』

2022年2月21日 15:13

藤原丈一郎、オリックス開幕戦で人生初始球式「勢いづけられるピッチングを」

藤原丈一郎、オリックス開幕戦で人生初始球式「勢いづけられるピッチングを」

アイドルグループ・なにわ男子の藤原丈一郎が、3月29日に大阪・京セラドームで行われる大阪オリックス・バファローズの本拠地開幕戦「東北楽天ゴールデンイーグルス戦」で始球式に登板することが発表された。

芸能界屈指のバファローズファンとして知られる藤原。始球式とあわせたコラボ企画として『Buffaloesパーフェクトガイド2022』(1,000円)にも登場し、同世代の宗佑磨選手と、昨シーズンのリーグ優勝に関するエピソードや今シーズンへの思いを対談で語った。同書は、3月下旬より球団直営店で発売される。

オリックス・バファローズ 公式YouTubeチャンネルでは、宗が藤原に誕生日プレゼントを渡す様子や、藤原が始球式登板を告げられた瞬間の動画も公開中。開幕戦の日に仕事が入っていなかったため「観に行こうと思っていた」という藤原。始球式のために空けられていたことが分かり、驚きながらも「投げてから席に戻ればいいですか?」とコメントし、笑いを誘っている。

■藤原丈一郎 コメント

この度、人生初の始球式をさせていただくことになりました。


子供の頃から観戦している京セラドームで、それも本拠地開幕戦で自分が投げるとは思いもしなかったので、お話を聞いた時はとても嬉しく、感慨深い気持ちになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.